オシッコあるある シニアの日記

「オシッコあるある」の体験談です!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬場の散歩で 気遣うことは 頭部の保温と 頻尿度合い 昔、親戚のおばあさんがちょっと外に出るだけでも頭を保温するために毛糸の帽子をかぶっていたのを思い出します。あ~ぁ、そんなことの重要さが分かる歳になってしまったか・・・

晩酌の 後が気になる 夜中のトイレ 加齢に伴い回数が増え 若い時はいくら飲んでも夜にトイレに起きることはなかったのがじわりじわりと膀胱が弱り今では晩酌と夜のトイレは完全にセット。あ~ぁ。

ペタッと冷たい 座ってシッコ 家にも欲しいよ 暖房便座 トイレを汚さないように座ってするのはいいけれど便座が冷たいのはいやなものです。その点暖房便座は最高ですな。

寒い夜に 立って凍える辛さより 座っておだやか 暖房便座 男としては立ってやりたいところですが、寒い夜になかなか出ないオシッコを待つならば暖かい便座に座ってゆっくりと出した方がカラダにも良いですよね。

外出も トイレが気になる頻尿の 出不精の言い訳になるオミクロン ただでさえ寒いので外出はおっくうです。運動のために外に出たいがトイレが近くて気になる人のちょうどいい言い訳がオミクロンですね。

もともとが 冷えると近いオシッコは 加齢とともに年中行事 ホント、冬はトイレが近くていやです。夏だって下手にプールなど行けば効果てきめんですからね。加えて歳を取ると季節に関係なくなってしまいますから。

豪雪の ニュースを見ながら 思い出す シッコで描いたハートの絵 子どもの頃はオシッコの出が全く違って勢いがあったものです。しかも量が多い。当然簡、単な絵ぐらいすぐに描けましたね。それも今では過去の栄光のひとつです。

頻尿の病院通いも気が引けるオミクロンの凄まじさ コロナが流行し始めてから年配者の病院通いが減ったとのこと。「年寄りが感染すると危ない!」と言われれば当然です。しかし今回のオミクロンはちょっと激しすぎますね。病院経営だって危ないかも・・・。

「汚すな!」で 座ってシッコは覚えたけれど タラタラ具合は進歩なし 近ごろ男性も便座に座ってオシッコをするという習慣が定着してきたようです。トイレを汚さないという点ではごもっともです。ましてやタラタラとしずくのように垂れるオシッコでは便器を汚…

二度三度 起きては凍える 夜半のトイレ 救いは暖房便座のみ いや~、冬のトイレは冷たいですよね。ましてや夜中に起きるとキンキンに冷えています。そんな時の暖房便座は救いの神という気持ちになります。

寒い夜半の トイレ起き 暖房便座の ありがたさ 暖房便座のなかった昔の人はどうしていたのでしょうか。冷たいこと限りなしです。夜にトイレに起きるのはつらいですが、暖房便座のおかげですごく楽です。ありがたや、ありがたや。

頻尿で 浅い寝起きを繰り返し となりのイビキで さらに冴え すぐにオシッコが溜まっている感覚になって何度もトイレに起きる。眠れそうになるととなりのベッドでグーグー寝ている連れ合いがいる。あ~ぁ・・という感じです。

頻尿で 何度も起きると 初夢は どれを選ぶか迷うほど 良く言われますよね。初夢ってどれ?って⁉何度も寝たり起きたりすると益々選択肢が増えてしまいます。( ´艸`)

穏やかな 正月の朝立つトイレ ゆっくり静かに流れ出て・・・

ただでさえ 起きるの辛い夜中のトイレ 追い打ちかける寒波かな