オシッコあるある シニアの日記

「オシッコあるある」の体験談です!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きて 昨夜の頻尿思い出し トイレも行かずに お茶を飲み 慣れてくると行動パターンが身につくもので、夜間頻尿が激しければ朝にトイレに行ったところで出すものがありませんから自然と行かなくなります。その分水分補給にいそしむのです。ちょっと悲しい…

晩酌と 夜の頻尿紐づける 分析データ 山のよう 長年、健康を考えることなく晩酌を続けて来て老境にさしかかり夜間頻尿とは何かが分かった身としては、晩酌と頻尿を関連づける記憶がたくさんあるんです。健康を考えるなら晩酌は止めといたほうが良いですよ( ´…

トイレに起きずに 目覚めた朝は オシッコ元気で 量多め いつもそうならどれほどうれしく楽ちんなのか、夜にオシッコで起きずに済むことがあるんです。その翌朝のオシッコは当然のことながら量は多いし、その分勢いもあると感じます。あ~あ、これが毎日なら…

コーヒーの 利尿効果をあてにして 飲んで覚えた 産地と名前 コーヒーには確かに利尿効果はありますね。オシッコのトラブルがある者が言うのですから間違いないです。が、残尿感までは消える感じではないのでこれが何とかなるとさらに良いですね。それにして…

テレワーク 過度の尿意も気にならぬ 駆け込み居座る トイレかな コロナ禍も落ち着いて外出時はマスク不要の議論も出ています。せっかく親しんだ自宅でもテレワークも減少傾向かと・・・頻尿の難題をかかえる者にとっては自宅でのテレワークは周囲を気にせず…

出す止める 自由自在のオシッコも 寄る年波には勝てもせず チョロリチョロリと 不随意停止 つきなみですが、寄る年波には勝てません。前立腺がますます硬くなりオシッコのコントロールがままならなくなるんです。出すのも止めるのも不自由です。

連休も 夜の頻尿 休みなし カラダの機能は律儀なもので年中無休で動いてくれます。頻尿ぐらいはゴールデンウィークに合わせて休んでくれてもいいのですが、そうはいかないのですね。