オシッコあるある シニアの日記

「オシッコあるある」の体験談です!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒後の明け方の空

オシッコに 起きて眺める窓の外 日々明るさが 増す大寒後 明け方は、オッソロシク寒いのがこの季節です。暦の上ではそろそろ立春ですがそう簡単には暖かくなりません。そんな寒い朝もオシッコに起きるしかなのですが、確かに空は以前よりは明るくなっていま…

目覚ましの音で起きる

大寒の 朝けたたまし枕元 オシッコ迫る 目覚ましの音 目覚ましの音で起こされるのはまだまだ幸せです。何せ尿意で眠れないと目覚ましは不要ですからね。目覚ましの音で朝だと気付くのは良く眠れたという証拠です。おめでとうございます。

大寒の夜明け

大寒の 夜明けのシッコはチョロチョロと 春待ちわびて 勢い遠し 春になればオシッコの出が良くなるという訳ではありませんが、気持ち的にはそんな感じなのです。「もうしばらくの辛抱で明るい未来が・・・・」的な( ´艸`)

寝床は天国、トイレは地獄

明け方の オシッコ辛く凍えそう 戻る寝床の 温かさかな トイレで凍えたカラダは寝床の温かさを天国に感じさせます。それくらい寒い中での長時間のオシッコは辛いのです。 この辛い冬の寒さはまだまだ続くのです。しかも寒さはこれからが本番だと思うとゾッと…

晩酌控えめ 夜の頻尿

飲んべえも 寄る年波に勝てはせず オシッコ気にして 晩酌控え 晩酌をするとどうしても夜はオシッコに行きたくなります。若い時から晩酌をする人は止められなくて辛いですよね。寝不足と快楽の行ったり来たり・・悩みますね。

迫りくる尿意

作業中 いきなり迫る尿意には 勝てるすべなく トイレに走り この歳では、尿意はいきなり迫り来て過ぎ去ることはないのです。もたもたしていると悲惨な結果を招くのです。解決法はただひとつ、「トイレに駆け込む」です。そのスッキリ感は何物にも代えがたい…

若き日のオシッコ

たっぷりと 溜めて一気に絞り出す これぞシッコは 若き日のこと 若い頃はこれが当たり前だと思っていましたが、今となれば奇跡みたいなものです。自分の身に起こっている良いことは何でも当たり前だと思ってはいけないですね。

ウォシュレットの気持ち良さ

ウォシュレット その勢いやうらやまし 俺のシッコの 理想像かな ウォシュレットは気持ちがいいですね!うらやましいのがあの勢い!若い頃を思い出します。あの勢いが戻ってくることはあるのだろうか・・・・・😢

冷えるとオシッコが近い

寒さゆえ 縮みあがった膀胱が 押し出すオシッコ 回数増えて 若くても冷えるとオシッコが近くなりますが、年配者には冷えは禁物!たちまちにして効果が表れるのです!寒い季節は夏が恋しいですね。( ´艸`)

初春の二度寝

初春も いつものように早起きで オシッコ済ませ 二度寝する朝 年始だからといってもいつもの体調は変化ありません。夜間頻尿は止まらないのです。ましてや飲酒量が多くなりその分調子が悪くなるのが年末年始です。健康管理には気を付けましょう。