オシッコあるある シニアの日記

「オシッコあるある」の体験談です!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレに駆け込む原因は 切迫尿意もあるんです 早く欲しいな市民権 世の中の皆さんは誰かがトイレに駆け込めば、きっと「ん?下痢か・・・」と思うでしょうが、実は尿意が我慢出来ずにトイレに直行の人もいるのです。「あ~、オシッコね・・」と思ってくれる…

明け方の トイレの辛さが半減の 小春日和の 穏やかさ 冬の頻尿は、膀胱がいっぱいの辛さもさることながら寒さで凍える辛さがあります。春になると少なくとも寒い辛さはなくなるのでだいぶ楽です。でも一番は起きずに済むことなのですが‥‥

テレワーク 減って通勤再開し 駅のトイレが 頼りの頻尿 通勤時の切迫頻尿はつらいデス。突然の下痢と一緒ですからたまったものではありません。そんな時に頼りになるのは駅のトイレです。有難いことです。

春の夜の 穏やかさとはかけ離れ 浅い眠りの 頻尿度合い 春の夜くらいはゆっくりと寝かせて欲しいものですが、夜間頻尿ではそれもままならないですね。昼間に居眠りするのもご容赦を。

迫りくる尿意と我慢の繰り返し絶えることなく朝まで続き 夜間頻尿は誠に辛いもので、たまに一度で済むときなどは「ぐっすり眠れた~!」と感じるくらいですよね。通常は「起きる、起きない、起きる、起きない・・・」と呪文を唱えるように過ごすのですから。

春の雨 降り具合など ほどほどで いつものシッコの如くあり 春の雨はどことなく穏やかで生命の息吹を感じさせます。オシッコも生命の象徴ですが、出かたがチョロチョロではちょっと心配で、内心穏やかではありません。やはり勢いよく出ないと・・・・

春うらら 突如の尿意で 駆け込むトイレ 出るのもおだやか チョットだけ 春くらいはオシッコもおとなしくしてくれればありがたいのに無理ですな!来るときはいきなりですし、歳を重ねるにつれて漏らすか間に合うかの瀬戸際が多くなりますから要注意です。

コロナ禍が 落ち着き 通勤再開し トイレの不安も元通り コロナが収まりつつあるのでテレワークも減少傾向のようです。家を出てから仕事場に着くまでが頻尿の方は心配ですよね。「せっかくのテレワークだったのに・・・」と嘆く方もいるかと思います。 #オシ…

出る出ない、 起きる起きない状態は まだまだ軽症 夜の頻尿 ちょっとの時間我慢すればまた眠れてしまう程度ならまだまだ若造で、「かけだし」ですな!修業が足りない、カ~ッ!

花粉症 クシャミに気遣う オシッコがらみ 花粉症でのクシャミは辛いところです。若くてオシッコがらみで問題ない人はまだいいですが、年配者や膀胱炎などでオシッコがらみの問題がある人はアブナイです。勢いあまってチョビ漏れが発生することがあるんです。…

尿検査 コップを持つ手も疲れがち やっとの思いで規程量 排尿困難な人にとっては、コップ一杯を満たすのも大変なことです。手が疲れちゃいまうよね。

桜並木の散歩道 オシッコ気になり 遠出せず 桜の北上前線のニュースが楽しみですね。いつ自分の地域が桜で満たされるのかワクワクします。桜並木の散歩道はどこの地域にもありますが、オシッコの近い人はトイレが気になってしまいあまり遠くにはいけませんよ…

起きようか それとも待つかの 攻防が朝まで続く 夜の頻尿 暖かい季節になったので起きだす苦痛もだいぶ軽減しましたが、やはり夜の頻尿は安眠妨害です。「起きる」「起きない」の自問自答が念仏のように頭をよぎるのはつらいデス。