オシッコあるある シニアの日記

「オシッコあるある」の体験談です!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見のトイレ

お花見の オシッコに立ち気遣うは 後ろで待ってる 人のいらだち ただでさえオシッコの出にくさを気にしているのに混雑するお花見のトイレは「迷惑かけてすみません!・・・・」という気持ちです。この気遣いの優しさは自画自賛ですが、一番悲しいのは本人で…

さわやかに出す朝のオシッコ

おだやかに 一夜過ごして目が覚めて さわやかに出す 朝のオシッコ 夜間頻尿だとめったに体験出来ないことではありますが、こんなこともあるかと思います。そんな朝は「超、気持ちいい!」です。一日を明るく過ごせる気持ちになります。

医療技術は進歩すれども

進歩する 医療技術に伴わぬ いつも一緒の 夜の頻尿 悪くなった部分を切ったり貼ったりの技術はずいぶん進歩しましたが、臓器自体の現状維持や改善といったものはなかなか進歩しませんね。まだまだ夜の頻尿には悩まないといけないのでしょうか・・・・

お彼岸のお墓参り

お彼岸の お墓参りで同年配 オシッコなのか 動きソワソワ お墓参りにはそれ相応の年配者が多いです。同年配ですから様子を見ればなんとなく分かりますが、トイレに行くタイミングを逃してしまってソワソワしている人を見かけたりします。ああ、お悩みなんで…

花粉の量

夜明け前 尿意もよおし起きだして 花粉の量を トイレで予想 花粉の飛散量が多い日は朝からそれを感じます。トイレの窓を開けてすぐに鼻を突くような感覚がありますからね。クワバラクワバラ・・・皆さんお大事に

花粉症の季節

花粉症 思わず知らずくしゃみにて オシッコ漏らす 恐怖を覚え 花粉症とくしゃみはセットですからこの季節はたまったものではありません。本人にとってはつらいし周囲にとっても正直に言えば迷惑千万です。くしゃみも勢い余って膀胱に力が加わると思いもよら…

早春の頻尿

明るくて 起きるしかない春彼岸 寝不足たたる 頻尿の床 春が近づき夜明けがはやまっています。同じ時間でも真っ暗だったので「まだ早い」という気分が強かったのが「起きるしかない」に変わってきました。これでは寝不足ですよね。

目覚めスッキリ

スッキリと 目覚めた朝に思い出す 昨夜は起きて シッコに行かず 夜間頻尿がおさまればこうなるのは分かってはいます。が!そう簡単に体験できないのが寂しいですね。