オシッコあるある シニアの日記

「オシッコあるある」の体験談です!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬくぬく布団

冬の朝 オシッコ溜まりトイレまで 行きそびれてる ぬくぬく布団 ぬくぬく布団から出るのが辛い季節になりました。仕事に行くに起きたくないのは若い頃のこと。今なら残念ながら起きざるを得ないのがオシッコの悩みです。

熟睡の朝

熟睡で 目覚めた朝は キレキレで 並び立ってる 頭とシッコ 心と体の元気にはやはり熟睡が大切です。夜間頻尿で眠ったり起きたりを繰り返すとどうしても寝不足で朝に頭がぼんやりします。一方、熟睡出来た朝は頭スッキリでしかもオシッコの出が良いのです。良…

朝の霜柱

明け方に 起きてシッコの 凍てつきに 納得のいく 霜柱かな 早朝の庭の霜柱を見て納得した明け方の凍えるような寒さ。これから毎日これかと思うと気が重いのです。( ´艸`)

頻尿の罪

物事は すべて功罪あるものの 我が頻尿は 罪しか見えず すべての物事は、片方から見れば良いことでも反対側から見ると悪かったりするのが世の常でございます。ただ、その人のその時の状況によってはとてもそんなことを思う余裕もなかったりです。特に感情が…

オシッコが 溜まったようで目が覚めて 時計を眺め 真夜中と知る オシッコの溜まった感覚で目覚めても時間がまったく分かりません。それは時計を見てはじめて知るしかないのです。目覚めて夜中だと知ると出るのはため息ばかりです。あ~ぁ・・・

膀胱の感覚

ボウコウの はち切れそうな感覚で トイレに行っても 出るのは少し 年配になると膀胱の機能も落ちてくるようで、たいしてオシッコが溜まっていないのにすでにいっぱいのような感覚を覚えます。万一があるとみっともないので早めにトイレに行くのですが出るの…

前立腺肥大

前立腺 機能に悩む男なら 老いて邪魔する 出やすいシッコ 若い時はこれがないと肝腎な「もの」が機能しないわけですが、老いて肥大すると逆に邪魔になる場合があります。それがオシッコへの影響ですな。水まきのホースを押さえつけてしまったようなものでち…