オシッコあるある シニアの日記

「オシッコあるある」の体験談です!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレにて 子供の頃の立ちションの スゴイ勢い 思い出す歳 立ちションはダメですが、子供に限らず昔は良く見かけていました。この歳になるとその当時とオシッコの出る勢いにスゴイ差がついたのが良く分かります。あ~ぁ・・・という感じですね。

トイレにて 子供の頃の立ちションの スゴイ勢い 思い出す歳 立ちションはダメですが、子供に限らず昔は良く見かけていました。この歳になるとその当時とオシッコの出る勢いにスゴイ差がついたのが良く分かります。あ~ぁ・・・という感じですね。

夕暮れの トボトボ歩く力なさ まるでトイレの オシッコ模様 初秋の帰宅時はついこの間まで太陽が輝いていたのに薄暗くなってしまいちょっと物悲しく感じます。すると不思議にも歩く力が弱まってさらにはそれが自分の体調を思い起こさせてしまいます。まあ、…

オシッコの 切迫感で駆け出して ギリで間に合う 広場のトイレ 困ったことに切迫尿意はいつおそってくるか分かりません。来たらとにかく近くのトイレに駆け込んで事なきを得るしかありません。なので散歩する場合はどこにトイレがあるのか確認しておくのが無…

頻尿の 度合い改善熟睡が 増えて目覚まし 邪魔になる秋 熟睡が出来るようになるとそれが有難くて、目覚まし時計の音もさわやかに聞こえるのですが、それも慣れてくると若い頃に戻ってしまい目覚ましの音がうるさく感じるのです。感謝が足りないですね~反省!

夜半過ぎ シッコで起きたトイレでは ひたすら願う 「朝まで寝たい」 どうしてもオシッコで一度や二度は起きてしまうのですが、そんな人々の究極の願いは「朝までグッスリと寝たい」でしょう。その次は「スッキリと出したい」であろうと思います。とにかくお…

寝苦しい 夜が過ぎ去る初秋にも 夜の頻尿 消えることなく 夜が涼しくなり寝苦しい思いはせずにすむようになりました。おかげでグッスリと眠れるはずなのですが、夜間頻尿の問題を抱える人はそうはいきません。寝苦しさで起きることがなくなってもオシッコで…

目覚ましの 音さわやかに起きる朝 ゆうべはシッコで 一度も起きず いやぁ~、ぐっすり眠れた次の朝の気持ちの良いこと!目覚ましの音がまるで天使の声と言った感じでしょうか・・・けたたましい!などという表現はもっての外!(それはいつまでも寝ていられ…

台風で 壊れた樋の雨音で シッコの弱さ 思い知る夏 この頃は空き家が目立ちますが、中には樋が壊れて大雨でバシャバシャと雨水が流れているのを見ることがあります。あの勢いは「うらやましい~~・・・」というのが正直な感想です。少しでもあやかりたいで…

オシッコと 喉の渇きで目が覚めて トイレに向かう 残暑の廊下 夜間頻尿と喉の渇きはセットになりやすい傾向を感じています。排尿すれば水分が失われる訳ですから当然と言えば当然ですが、出来れば何もないこと、少なくとも片方だけならいいのですが・・・・

残暑とは 四季の巡りで消えるもの 残尿感は 一生消えず 暑苦しい夏も3ヵ月も我慢すれば消えてなくなるのが日本の四季です。残念ながら体には四季がないので一度具合が悪くなると消えてくれません。だましだまし、うまく付き合い続けるしかないですね。

オシッコが ごくごく稀にスッキリと 良く出る朝は バラ色世界 オシッコがスッキリと出るのは、本当にごくごく稀にあるのです。その時の幸せ度合いと言ったらまさにバラ色の世界です。「楽しい一日の始まりだ!」という感じです。

真夜中の 用足し幾度重ねても 誘惑勝る 水分補給 夜にトイレに行くとどうしても水を飲みたくなります。夜間頻尿の人の話を聞くと夜にトイレに起きるのが嫌なので寝る前は水を飲まないようにしているとのこと。良くぞ耐えられるなぁ~といつも感心しておりま…

残暑には プールが涼し入る前 準備万端 トイレ忘れず 残暑がなかなか厳しいですが、コロナも少し落ち着いてきたのでプールで運動がてらちょっと涼むのもよろしいかと。ただ、冷えるとオシッコが近くなるので念のためにトイレには行っておきましょうね。

散歩前 トイレの場所を確認し 念のためにと 紙パンツはく コロナも多少は落ち着いて、しかもだいぶ涼しくなったので散歩にはちょうどいい季節が到来です。が、気になるのは我慢できない突然の尿意です。そのための準備は怠らないようにしています。いくつに…

その量と勢い違うオシッコは熟睡の夜を過ごした証 時たまこんな朝もあるのです。奇跡的に夜の間にトイレに起きずに済むことが。やはりその朝は頭スッキリで気持ちもさわやかです。睡眠は大事です。

いつまでも 暑い季節は残暑だし 出きった感覚 ないのが残尿 残暑も残尿も「残る」と書きます。季節の方はいたしかたないしそれによる情緒もありますが、残尿の方はさっさと消えて欲しいです。何かこう、気持ちが悪いんですよね・・・

迫りくる 尿意で深夜目が覚めて 漏れを恐れて トイレにダッシュ 夜間頻尿は夜中に何度もトイレに起きるやつです。だいたいはいつ起きようかと迷ってウトウトしていられる程度ですが、時として「ヤバ!」というのがありこれは緊急事態です。速攻、トイレに走…

紙パンツ 必要性なら良く分かる コントロールが 出来ないシッコ TVでもコマーシャルがガンガン流れるくらい用途が多く利用している方はたくさんいるものです。ですので、必要性は良く理解しているし「いずれは・・・」という症状はありますが、まだまだ先に…

真夜中の オシッコ通いおさまらず 一度で済まず いつもは三度 夜間頻尿に悩む方は辛いですよね。まぁ、ざっくり計算して人生の三分の一は眠って過ごすのですが、その大事な時間を削られているのですから。たまにはグッスリと眠れる夜を求めてもバチはあたら…

腎臓の 具合気にして見るシッコ 色はきれいか 臭いはないか 内臓の病気は自覚症状がないまま進行するものが多いですから、自分の体調は日頃繊細に観察しておくことがとても重要です。腎臓の具合が悪くなるとオシッコは何か変な臭いがありますし色も濁ってあ…