オシッコあるある シニアの日記

「オシッコあるある」の体験談です!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ぬくぬく布団

冬の朝 オシッコ溜まりトイレまで 行きそびれてる ぬくぬく布団 ぬくぬく布団から出るのが辛い季節になりました。仕事に行くに起きたくないのは若い頃のこと。今なら残念ながら起きざるを得ないのがオシッコの悩みです。

熟睡の朝

熟睡で 目覚めた朝は キレキレで 並び立ってる 頭とシッコ 心と体の元気にはやはり熟睡が大切です。夜間頻尿で眠ったり起きたりを繰り返すとどうしても寝不足で朝に頭がぼんやりします。一方、熟睡出来た朝は頭スッキリでしかもオシッコの出が良いのです。良…

朝の霜柱

明け方に 起きてシッコの 凍てつきに 納得のいく 霜柱かな 早朝の庭の霜柱を見て納得した明け方の凍えるような寒さ。これから毎日これかと思うと気が重いのです。( ´艸`)

頻尿の罪

物事は すべて功罪あるものの 我が頻尿は 罪しか見えず すべての物事は、片方から見れば良いことでも反対側から見ると悪かったりするのが世の常でございます。ただ、その人のその時の状況によってはとてもそんなことを思う余裕もなかったりです。特に感情が…

オシッコが 溜まったようで目が覚めて 時計を眺め 真夜中と知る オシッコの溜まった感覚で目覚めても時間がまったく分かりません。それは時計を見てはじめて知るしかないのです。目覚めて夜中だと知ると出るのはため息ばかりです。あ~ぁ・・・

膀胱の感覚

ボウコウの はち切れそうな感覚で トイレに行っても 出るのは少し 年配になると膀胱の機能も落ちてくるようで、たいしてオシッコが溜まっていないのにすでにいっぱいのような感覚を覚えます。万一があるとみっともないので早めにトイレに行くのですが出るの…

前立腺肥大

前立腺 機能に悩む男なら 老いて邪魔する 出やすいシッコ 若い時はこれがないと肝腎な「もの」が機能しないわけですが、老いて肥大すると逆に邪魔になる場合があります。それがオシッコへの影響ですな。水まきのホースを押さえつけてしまったようなものでち…

突然の尿意

激しさと 予期せぬ尿意沸き起こり トイレに走る 散歩の途中 こんなこともあろうかと思いいつもの散歩コースには必ずトイレの場所を確認していますが、いや~、突然の尿意は恐怖です。!背筋に悪寒が走りますからね!

ワールドカップの深夜枠

深夜枠 ワールドカップは楽しいが うっとうしいのは 夜の頻尿

ビールは楽しい

ビールなら 不思議なことに頻尿は 起きずに夜も スヤスヤ眠れ 晩酌をするのですが、ビールなら夜の頻尿がないことが多いです。一方発泡酒はほぼ間違いなく夜に起きざるを得なくなります。良く言えば「発泡酒は利尿効果が高い」悪いように考えると「毒性が強…

ワールドカップで寝不足

初日から 時差も無視してワールドカップ 夜のトレイが 寝不足加点 ワールドカップは楽しいのでついつい深夜の放送も観てしまいます。すると当然寝不足ですからそれから寝ても夜間頻尿が追い討ちをかけてきます。でも人生楽しまないと・・!

秋の夜の 星を眺めるオシッコも 今宵はこれで 終わりにしたい 夜空の星を眺めつつのオシッコもいいですが、何度もは嫌です。一度でたくさんなのであとは出来れば熟睡したいのですが・・・・( ´艸`)

ドイツ戦 興奮続き眠れない おまけにシッコで 追加の不眠 いやあ~、勝っちゃいましたね。日本は大金星です。興奮してしまいました。おかげで寝不足です。しかも夜間頻尿にが追い討ちですから追加点が入ったみたいな不眠でした。うれしい!

寝てるなか 強い尿意の波が来て しぶしぶ起きる トイレの辛さ ぐっすりと眠っている時に襲ってくる尿意はたまりません!しばらく我慢してもやはりトイレに行くしかないのです。まだ秋ですからいいですが、これが真冬ならたまりません!辛い!以外の何物でも…

朝一の気合入れ!

頻尿で 寝不足頭に叩き込む 目覚めスッキリ やる気の自分 夜間頻尿では当然寝不足ですから朝もぼ~とするしかありません。が!そういう気分で一日をスタートするとたいしたことは出来ずに終わります。なので、無理にでも「あ~!今朝もスッキリ元気だぞー!…

膀胱の スッキリ感が出て来ない 今朝のシッコも チョロチョロチョロリ オシッコ後の泌尿器全体の気持ち悪さが消えるのがスッキリ感です。特にオシッコがス~っと出た後は膀胱辺りで強く感じます。それがあると一日気持ちよく過ごせるのですが、なかなか毎日…

物事の 動きは常に波があり 尿意圧力 来たり引いたり 山あり谷あり・・・切迫感をもって突然来る尿意はたまりません!もちろん波があるので落ち着いて行動出来る場合もありますが、来た波が引く力は弱く、もたもたしているとヤバいことになります。お大事に!

目覚ましが 鳴る前止める繊細さ 夜のシッコが 育てた力 何事も訓練である程度は出来るようになるんです。目覚ましなしで起きるのも簡単と言えば簡単なのです。夜間頻尿になれば出来るのです。夜間頻尿になると眠りが浅くなり特に明け方は寝ているのか寝てい…

オシッコが 出にくくなると気にかかる へそ下三寸 男の命 人のカラダは全部つながっています。当然泌尿器もそうです。オシッコが出にくい理由はさまざまですが、前立腺肥大も一因です。これは男にとっては大きな心配事で「他の機能」に影響はないのか⁉・・・…

オシッコが 出ない理由は前立腺 腫れて塞いだ 尿道回り 前立腺肥大によるオシッコが出ないという問題は男性特有のものである意味さけて通れないことのようです。いたしかたないですね。

明け方の オシッコ後で熟睡し ちょっと寝過ごし 慌てて起床 いつもなら明け方のオシッコの後ではモゾモゾして時間が経過するのですが、時として熟睡状態に落ちることがあるのです。うっかりすると寝過ごして慌てます。これは幸せなことなのだとつくづく実感…

オシッコに 起きる起きない悩む訳 明け方近い 初秋の寒さ 秋になると明け方は寒いくらいです。暖かいベッドから起きだすのは辛い季節に突入です。そんな時に起きるかどうかで悩むのは明け方です。「もう少し我慢すれば起床時間だしどうしようか・・・」とい…

コーヒーの 利尿効果を期待して いつも飲んでる 朝のオフィース コーヒーには確かに利尿効果があるのでいつも飲んでいます。これで膀胱がらみの残尿感も消えてくれるととてもうれしいのですが・・・。

新記録

新記録 誰も普通に喜ぶが 対象外は 夜の頻尿 新記録は、特にスポーツの世界でとても喜ばれる価値の高いものです。が、こと夜の頻尿の回数については、まったく嬉しくない事柄です。何せ翌日の日中の居眠りが増えるだけですから( ´艸`)

出たとこ勝負

オシッコは スッキリ出したいところだが いつも負けてる 出たとこ勝負 「スッキリ出せたら勝ち」なのですが、壮年期から連戦連敗。めったに勝てません。イメージ戦略もほぼ役立たずです。残念ですが。( ´艸`)

公衆トイレの「一歩前へ」

歳を取り 「一歩前へ」の意味を知る 出にくいシッコで 汚さぬトイレ 駅のトイレには昔から「一歩前へ」のステッカーが貼ってありました。若い頃にはその意味合いが良く分かりませんでしたが、今は納得です。オシッコの出とキレが悪いとたれちゃうんですよね…

シッコ後の 明け方過ごすベッドから 手足が出せぬ ひんやり初冬 涼しさを通り越して寒いくらいです。オシッコに起きてからまたすぐに眠れるわけではなくモゾモゾとして過ごすのですが、明け方はもう寒くて暖かいベッドから手足が出せません。これで眠れたら…

水分を 控えて寝ても夜起きる 変化はわずか オシッコの数 何事にも努力が必要なので夜の頻尿対策もやっています。特にこれからの寒い夜に何度も起きるのは辛いですから、少しでもと思って、寝る前の水分摂取を控えめにします。ですが、なかなか思い通りにい…

お薬に 頼って願うオシッコの 爽快感を待つ この月日 病気にはやはり薬です。医学や薬学が進歩した現代なら治せない病気などないように感じてしまう素人です。しかし老化に起因する肉体の機能低下はそう簡単に治るものでもなさそうです。オシッコがらみはな…

明け方の 涼しくなったトイレにて 想うは冬の 夜中の辛さ 秋らしい季節です。明け方のトイレは涼しくていいのですが、これからどんどん寒くなるわけですから、夜中に何度もそれを味わわないといけないと思うとちょっと憂鬱です。