オシッコあるある シニアの日記

「オシッコあるある」の体験談です!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの 利尿効果を期待して いつも飲んでる 朝のオフィース コーヒーには確かに利尿効果があるのでいつも飲んでいます。これで膀胱がらみの残尿感も消えてくれるととてもうれしいのですが・・・。

新記録

新記録 誰も普通に喜ぶが 対象外は 夜の頻尿 新記録は、特にスポーツの世界でとても喜ばれる価値の高いものです。が、こと夜の頻尿の回数については、まったく嬉しくない事柄です。何せ翌日の日中の居眠りが増えるだけですから( ´艸`)

出たとこ勝負

オシッコは スッキリ出したいところだが いつも負けてる 出たとこ勝負 「スッキリ出せたら勝ち」なのですが、壮年期から連戦連敗。めったに勝てません。イメージ戦略もほぼ役立たずです。残念ですが。( ´艸`)

公衆トイレの「一歩前へ」

歳を取り 「一歩前へ」の意味を知る 出にくいシッコで 汚さぬトイレ 駅のトイレには昔から「一歩前へ」のステッカーが貼ってありました。若い頃にはその意味合いが良く分かりませんでしたが、今は納得です。オシッコの出とキレが悪いとたれちゃうんですよね…

シッコ後の 明け方過ごすベッドから 手足が出せぬ ひんやり初冬 涼しさを通り越して寒いくらいです。オシッコに起きてからまたすぐに眠れるわけではなくモゾモゾとして過ごすのですが、明け方はもう寒くて暖かいベッドから手足が出せません。これで眠れたら…

水分を 控えて寝ても夜起きる 変化はわずか オシッコの数 何事にも努力が必要なので夜の頻尿対策もやっています。特にこれからの寒い夜に何度も起きるのは辛いですから、少しでもと思って、寝る前の水分摂取を控えめにします。ですが、なかなか思い通りにい…

お薬に 頼って願うオシッコの 爽快感を待つ この月日 病気にはやはり薬です。医学や薬学が進歩した現代なら治せない病気などないように感じてしまう素人です。しかし老化に起因する肉体の機能低下はそう簡単に治るものでもなさそうです。オシッコがらみはな…

明け方の 涼しくなったトイレにて 想うは冬の 夜中の辛さ 秋らしい季節です。明け方のトイレは涼しくていいのですが、これからどんどん寒くなるわけですから、夜中に何度もそれを味わわないといけないと思うとちょっと憂鬱です。

いきなりの 尿意に焦り股押さえ チョコチョコ急ぐ トイレの遠さ 来るんです。突然に!ほとんど押さえてしのぐしかないような感じですから急ぎつしかも慎重にトイレに向かうしかないんです。漏れないことを祈るのみ・・・

朝一の スッキリ頭で思い出す 数が少ない ゆうべのシッコ ちょっとでも良く眠れた次の朝は頭のスッキリ具合が違います。快晴!とまではいかないまでもモヤはかかっていない感じです。これは一日のスタートとしては大事なことです。その時に思い出すのは前の…

誘惑に 負けて晩酌復活し ついでに夜の オシッコも増え 晩酌と夜の頻尿度合いは連動するようで、特に自分の場合は発泡酒が効いてしまうようです。人によってもそれは違うようですが・・なので、夜の頻尿が辛い時は晩酌を控えるのですが、【無理!】です。す…

切迫感 弱く朝まで頑張れた オシッコなしで 目覚める布団 ごくごくまれではありますが、朝までオシッコに起きずに済むんです。そんな時は体が楽です。しかしオシッコは溜まっているのですぐにトイレに駆け込むの必要はありますけれど・・・。

真夜中に オシッコで起き次までに 幾多の不安 よぎり眠れず オシッコで夜に起きるのはしかたないとしてその後が楽しくありません。寝付こうとしても何かしら不安なことが頭をよぎってモヤモヤが続きます。夢かうつつか眠っているのかどうか分からずに時間が…

世の中に 絶対なことないけれど 必ず起きる 夜のオシッコ 「絶対」ということはないのはじゅうじゅう承知ですが、やはり夜間頻尿は「絶対」だなあと感じる次第です。これがなければどれだけ熟睡出来るか・・・

朝一の お茶をしたためその濃さで その日のシッコの 具合占う まあ、ちょっとした日課としてとらえていだければと・・・お下品ですが、お茶の色はオシッコを思い起こさせますので気になっているとついついそういう連想をしてしまうのです。

一度起き オシッコしても二度目あり 三度目のこと 思いつ寝入る 夜のオシッコも一度だけなら「まあ、しかたないかな・・」と思えるのですが、二度目、三度目になるとキツイです。やはり寝不足感が残るので朝が辛いんです。昼過ぎの仕事でも眠気がおそう原因…

オシッコは サッと済ませた若い頃 今は早くて 三倍返し 若い頃と比較して勝っていることなど「少なくとも・・・」体力がらみでは存在しません。そんなことは分かってはいるもののついつい比較して悲しい気持ちになるのです。悪い時には何倍かかっているのか…

寝不足を 感じつ立ったトイレにて 数えて納得 夜の頻尿 仕事があるから朝はちゃんと起きるのがサラリーマンの最低限の努めです。ただ朝が眠い理由が若い頃と年配者になった今とは違うんです。今は夜の頻尿での寝不足なのです。同じ寝不足なのにこちらの方が…

出したいと 願う心は強けれど 力んでみても 出て来ぬシッコ 出ない度合いはまだまだ軽い方のようですが、将来が心配です。あまりにも出なくなると次の段階の話になってしまいます。詰まった感はキツイです。なにやら膀胱が膨らんでいる感じですから。

眠れてる 眠れていない分からない モゾモゾ過ごす オシッコの夜 夜間頻尿で困るのは夜に何度も起きることです。眠っている間だけでも熟睡感が得られるとだいぶ違うのですが、だいたいは眠っているのかいないのか分からない状態です。まるで熊の冬眠のようで…

目覚ましの 短針の先眺めつつ 熟睡の邪魔 オシッコを待つ オシッコで眠れない夜は目覚まし時計の針が進まないのをうらめしく思ったりするんです。熟睡出来るのはどれほど幸せなことか!