オシッコあるある シニアの日記

「オシッコあるある」の体験談です!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方の トイレの辛さも 梅の香で 和らぐ日々のうれしさよ 季節は巡って外の景色が変わっても夜の頻尿は変化なし。あるとするなら回数が増えること。それでも四季折々の風物は癒しを与えてくれます。頻尿よ!回数が減れ!

頻尿不眠に 夜中の腰痛 ネガティブで 悲しいばかりの 相乗効果 原因不明の夜中の腰痛は、「残念ながら」あります。年齢を重ねるとあちらこちらと悪くなるのはいたしかたありません。上手に付き合いましょう。

尿意得て たたずむトイレで時間が過ぎて 崩れてしまう安眠モード 「出したい」のと「出ないのは」原因が違うのです。「出したい」のは、頻度の問題はあるにしても誰でもありますが、「出ない」のは年配者に特有のものです。夜のトイレで時間がかかるのはゆっ…

グッスリ眠れた翌朝は オシッコの出も快調で 鼻歌まじりに水流し 快眠快便とは言いますが、快眠快尿とは聞いたことがありません。同じような体験がある皆さん、日本語として定着させましょう。

オシッコの 問題山積み 透析も視野に入った 健康診断 若い時の健康診断なら別に心配して行くこともないですが、相応の歳になると「今回は何を言われるのかなぁ~・・・」と気になるところです。やはり泌尿器は密につながっているのでジワジワと悪くなりやす…

検診で クレアチニン値を指摘され 増加の一途の 尿問題 ちょっと油断してました。「このまま進むと透析の・・・・」などと健康相談で言われてしまいちょっとした恐怖が走りました。注意するか・・・

オシッコと 寒さと眠さを我慢して 布団を這い出しトイレへと ヨロヨロ歩む梅の頃 夜間頻尿は仕方ないにしても寒いのはいやですね。若い人よりちょっと長い時間トイレにいなければならない年配者はもっとつらいデス。早く暖かくならないかなぁ~

寝ては覚め 覚めてはうつつ幻の 頻尿の夜は 明けてゆく オシッコを我慢しながら「寝たい、寝たい・・・」と唱えて夜を過ごすのが夜間頻尿の悩みです。いつも寝不足を感じつつ朝に起きるのは結構きついですよ。

雪交じり 外の冷たさ 肌身にしみて 夜半にたたずむ トイレかな まだまだ寒い日は続きます。夜中にトイレに起きるのは辛いものですが、四季の移ろいを夜中に感じるのもおつなものですよ( ´艸`)

まだまだ冷たい 深夜の階段 踏みしめながら行く先で 用足す便座の暖かさ どうしても夜中に起きて用足ししなければならない皆さん、真冬の階段はつらいものですよね。でも暖房便座があればぜんぜん違う気分になりますよ。まだの方は設置したらいかがですか?

晩酌で 飲んだビールの缶の数 その分増える トイレ起き やはり夜間頻尿の症状がある人には晩酌はよろしくないようです。かと言っても晩酌をしなければ夜はグッスリとも限らず悩ましいところです。夜のトイレの辛さを思えばなるべく控えた方が良さそうですが…

晩酌なしの翌朝の 楽なカラダとオシッコで お酒の“微罪”が確定し 若い頃は気づかないわずかな差異も体力が落ちた年齢では「大差」に感じます。晩酌がきつくなるとつまらないですが・・・

通勤の 電車でもよおす 切迫尿意 コロナにビビリつ 駆け込むトイレ 通勤電車内でいきなり下痢症状が出た場合の下痢止めのCMがありましたが、切迫尿意も一緒です。ヤバい!としか表現出来ません。これはトイレに駆け込むしか解決方法はないのです。でも、まだ…